IMG_4138
まんまパックマンです ギミックもあって子供向けですが 置いときとたくなるほどパックマン!
まずボードを組み立てます プラスチックなので高級感あり 中央に敵を スタートにパックマン 

IMG_4139
 角にパワートークンを色ある方を表に
IMG_4140
カードもフチが黄色を抜きます これは2面から使います 移動力が少し高い

IMG_4141
ダイス トークン類を分けて置いときます

IMG_4142
あとペグを持ち上げます これを押しながらパックマンは進みます

IMG_4143
まず パックマン側と敵サイドを決め パックマン側はダイス3個振り進みます
IMG_4144
全てのペグを押し込んだらクリアです
敵はカードを引き上から処理します 
敵同士は通り抜け出来ないので赤が邪魔なので赤から動きます そしてオレンジ
IMG_4145
こんな感じに
IMG_4146
パックマンパワートークンで止まって
敵は3個振るまで食べられる状態になります 続けて ダイス1個振り進み 無敵状態
IMG_4147
1個で進み 無敵状態
IMG_4148
1個で進み敵を抜いたら目だけになり 青いトークンを得ます200点です 続いて敵ターンカードを引きます 上から動きます 目も復活して動きます
IMG_4149
果物カードが出たら中央に チェリー→いちご→みかん の順にでます 100点200点500点です
IMG_4150
あと4コーナーを全部埋めると下の800点を得ます
IMG_4151
食べられたら 選手交代 リセットしてパックマンと敵陣1人と交換して 敵に当たるまで得点を稼ぎます 全員パックマンして点数を競いましょー 


今週は土日お休みです(>人<;)
こんな時なので それで良かったのかなともちょっと思いますが でもボードゲームは遊んでなんぼ 平日20日から12時開店5日間予定です
今度平日営業が多くなるのであるボードゲーム何種類か限定でお勉強会 いや遊びかた会やろうと思いますカタン ラミーキューブとか決め 500円で遊び放題 どうでしょー