IMG_20220502_092021
鳩の一生を寿命引き換えに思い出を買ってゆくゲームです その時々で 良い思い出には寿命を失わなければいけない ちょっと切ない内容です

時間トークン(ハート駒)合計50個 遊ぶ忍者で数が変わります 4人は全部 3人は45 2人は40個を脇に 最初に各自3個持ちます
IMG_20220502_092443

スタートプレーヤー権利駒(灰色)
スタートプレーヤー駒(白色)を最近鳩を見た人がこれを持ちます
IMG_20220502_092614

思い出カードを山に 各自1枚引き手札に 4季節あり(4色)0から4まであり 0、4は各1枚ほかは2枚入ってます 下には鳩のトリビアが(ゲーム効果には関係ない)がこれがゲームを盛り上げますw
IMG_20220502_092942

目的カード10枚 各自1枚引き 最終的のボーナスです 内容は夏だけ集め一番多い人は追加3点や 時間トークンいっぱい集めた人は3点など
IMG_20220502_093159

初めに色の土台のカードを4枚並べ
山から5枚思い出を同じ色(季節に)置きましょう
その各数字合計だけ その山の土台に時間トークンを銀行から取り置きます
IMG_20220502_093445

ゲーム終了は時間トークンが銀行から無くなったらそれが最終ラウンドでスタートプレーヤー白鳩に手番が戻って終わりです

目的は獲得した思い出カードの数字の合計です
時間トークンは点数になりません(目的カードで3点になる事はありますが)

手番で出来ることは
1思い出を買う
2思い出を売る
3パス

思い出を買うは 各季節置いてある時間トークンの数だけ追加で置き 手前の1枚を取れます 3個置いてあったら追加3個置き6個になります、トークンが置いてなければ0個でもらえます

売るは手札の思い出を同じ季節の手前に置き 置いてある時間トークンの数だけ 他の季節からでもその数取れます
ここでややこしいのが どこからでも取っていいって事で 6個置いてあったら そこから全部取ってもいいし 他から2個ずつ取っても好きに配分して取れます

基本カードは安く買い 高く売るが基本になりますが 

パスは何もしないでスタートプレーヤートークン(灰色鳩駒)を取り 取られた人は銀行から1時間トークンもらえます

次手番で白鳩を持ってきて 初めに手番が出来ます

各自手番が終わったら 山から1枚引き場に並べ その数の時間トークンを銀行からその場に補充 を繰り返し 銀行の時間トークンが無くなったらそれが合図で親まで手番が回ったら終了です

手札の数字の合計と目的カード達成を足して高い人が勝利です

何故か鳩のというのが身近でポッポしちゃいます